MYほけんページでの受取(送金)口座の登録・変更は、以下の方法でご利用いただけます。
■MYほけんページ 送金口座登録/変更の手順
1. MYほけんページにログインします。
2. 「わたしのほけん」内にある、「お客さま情報」を選択します。
3.「お客さま情報」の下部にある「受取口座」で「登録・変更」を選択します。
4.ワンタイムパスワードの送信先をご確認のうえ、「送信」を選択します。
5.受信したワンタイムパスワードを入力し、「認証」を選択します。
6.「MYほけんページ規約」を確認し、同意するにチェックを入れ「次へ」を選択します。
7.受取口座の名義人を確認し「確認しました」をチェックを入れ「次へ」を選択します。
8.金融機関名、または金融機関コードで金融機関名を検索し、該当の金融機関名にチェックを入れ、「選択完了」を選択します。
9.続いて、支店名、または支店コードで支店名を検索し、該当の支店名にチェックを入れ、「選択完了」を選択します。
10.口座情報入力で、口座種別、口座番号を入力。口座名義人カナは自動的にMYほけんページ上のフリガナが表示されますので正当か確認のうえ、入力完了を選択します。(※すでに口座登録をいただいてる方は、現在登録中の口座番号も入力いただく必要がございます。)
11.入力内容確認画面が表示されるので、内容を確認。問題なければ、「確認しました」にチェックを入れ、「送信」を選択します。
以上でお手続きは完了です。
不審メールによる不正送金の発生を受けて、同様の被害を防止する観点から現在、「MYほけんページ」における、一部のお受取り口座(送金口座)の登録・変更手続きを停止しております。