• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2037
  • 公開日時 : 2023/08/14 09:00
  • 印刷

MYほけんアプリをインストールしているスマホを機種変更するときはどうしたらいいですか?

回答

機種変更される際には、アプリ利用登録の有無によって実施いただく作業が異なります。
 
<アプリにMYほけんページIDを連携済の方>
◆旧端末
 実施いただく作業はございません
 
◆新端末
 ①「MYほけんアプリ」をダウンロード
 ②MYほけんページIDとパスワードを登録
 ③(生体認証登録をする方のみ)「こちらのIDはすでに生体認証紐づけ済です」とメッセージが表示されるので下部の「生体認証再登録はこちら」をタップ
 ④新端末での登録が完了すると、お知らせ通知、歩数のデータが移行され
  た状態でアプリの利用が可能です
  ※旧端末ではMYほけんアプリは利用できなくなります
 
<アプリにMYほけんページIDを未登録の方>
◆旧端末
 ①アプリの「設定メニューより「アプリ引継ぎ設定」をタップ
 ②「メールアドレス」「引継ぎパスワード」「秘密の質問・回答」を入力して「登録する」をタップ
 
◆新端末
 ①新端末に「MYほけんアプリ」をダウンロード
 ②利用登録画面で「引継ぎ設定を利用する方はこちら」をタップ
 ③アプリ引継ぎ画面で登録した「メールアドレス」「引継ぎパスワード」を入力して「引継ぎ」をタップ
 ④引継ぎが完了すると、お知らせ通知、歩数のデータが移行された状態でアプリの利用が可能です
  ※旧端末ではMYほけんアプリは利用できなくなります
 
操作方法などご不明の場合は、以下へお問い合わせください。
 
MYほけんページのご利用に関するお問い合わせ窓口
受付時間:月曜~金曜9:00~18:00/土曜9:00~17:00 
(祝日・年末年始を除く)

アンケート:このFAQは、お客さまの問題解決の役に立ちましたか?

お客さまサポート向上のため、解決できなかった点を教えてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。