文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
保険料のお支払い
>
保険料未入金・遅延
>
保険料振替日に口座残高が足りず、振替ができなかったのですが、どうすればよいですか?
トップカテゴリー
/category/show/9?site_domain=default
お知らせ全般
/category/show/3?site_domain=default
各種お手続き
/category/show/4?site_domain=default
保険加入のご検討
/category/show/5?site_domain=default
保険金・給付金のお受け取り
/category/show/10?site_domain=default
保険料のお支払い
保険料全般
(4件)
払込方法・変更
(32件)
保険料未入金・遅延
(13件)
/category/show/2?site_domain=default
生命保険料控除・税金・マイナンバー
/category/show/7?site_domain=default
お客さま専用サイト
/category/show/6?site_domain=default
海外渡航時のお手続き
/category/show/39?site_domain=default
明治安田の取組み
/category/show/76?site_domain=default
MYほけんアプリ
ecoシリーズ
(12件)
/category/show/89?site_domain=default
専用お問い合わせ窓口
戻る
No : 1514
公開日時 : 2023/09/14 09:00
印刷
保険料振替日に口座残高が足りず、振替ができなかったのですが、どうすればよいですか?
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
保険料のお支払い
>
保険料未入金・遅延
回答
残高不足により当月分の保険料の振替ができなかった場合、
翌月の保険料振替日に再度振替を行ないます。翌月の振替日前日までにご準備ください。
※後日の振込などの対応は行っておりません。
■例 (毎月27日が保険料振替日。土日祝の場合は翌営業日)
・4/27 残高不足で振替できなかった。
・5/27 4月分と5月分(2か月分)が振替となります。
アンケート:このFAQは、お客さまの問題解決の役に立ちましたか?
役に立った
役に立たなかった
コメント
お客さまサポート向上のため、解決できなかった点を教えてください。
個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。
TOPへ