• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1219
  • 公開日時 : 2023/02/23 09:00
  • 印刷

氏名変更の手続きはどうすればよいですか?

回答

改姓・改名のお手続きは、以下のいずれかの方法でお手続き書類をお取り寄せいただき、必要事項をご記入のうえ当社にご返送ください。
 
■インターネットでお取り寄せ
MYほけんページ

●氏名変更の手順
1. MYほけんページにログインします。
2.「お手続き」を選択します。
3.「請求書類を郵送いたします」>氏名の変更(改姓・改名・文字訂正)を選択します。
4.「以下の項目を確認・入力してください」に沿って、各種情報を確認・入力します。
5. 変更内容を入力して「入力完了」を押します。
6. 確認画面が表示されるので、入力に誤りがないことを確認のうえ「送信」を押します。
7.「受付が完了しました」画面が表示されます。
これで完了です。
 
 
■ 電話でお取り寄せ
当社の担当者、またはコミュニケーションセンターまでご連絡ください。
 
お手続き等の詳細は契約者の変更をご確認ください。
 
※ 法人のお客さまは、当社の担当者へご連絡ください

アンケート:このFAQは、お客さまの問題解決の役に立ちましたか?

お客さまサポート向上のため、解決できなかった点を教えてください。 個人情報は入力しないでください。入力された場合には削除させていただきます。
コメントへの返信はいたしませんので、予めご了承願います。